福岡のゴブランバッグ・鞄の専門店『anneからの贈り物』ヨーロッパ直輸入のゴブラン織りのゴブランバッグ通販サイトです。

090-7536-0640

お気軽にお問合せください。

メールでのお問い合わせ

ブログ ゴブランに魅せられて

2016年07月10日

『ピーターラビット全おはなし集が仲間入り』

私の大好きな本が並んでいる棚に、これまた大好きな【ピーターラビット全おはなし集】が仲間入りしました。

ビアトリクス・ポターの24冊のおはなしと、その他の作品が4つも入っていました。

1ページ 1ページ開いていくのがとっても楽しくメルヘンの世界に入っていきます。

ピーターラビットたちの動物の目がとても可愛く、優しく描かれていて癒しをもらいます。

ゴブラン織の生地のパネル版で、ピーターラビットの柄が1枚残っていたので、作品にしたいと絵本を読みながら 意欲が湧いてきました♡

G2

.

G1

.

G

2016年06月18日

『自由が丘ピーターラビットガーデンカフェ』に行ってきました♡

自由が丘に可愛いピーターラビットのお店があるよっ!!とお友達からの情報があり、ランチに行ってきました。

お花がいっぱいの可愛らしい外観が迎えてくれました。

第一声「可愛い~♡♡♡」

店内にはピーターラビットの本やグッズが飾ってあり、座席にはピーターラビットのぬいぐるみがお出迎えしてくれていました。

一緒にランチ。

ピーターラビットの世界を味わってきました。

*東京都目黒区自由が丘1丁目25-20

A

.

A4

.

A3

A1

.

A5

.

A2

 

2015年12月03日

『ゴブラン織り 一泊用バッグをお伴に…』

私のお気に入りのゴブラン織り布地【ハリーポッターに出てくるキングスクロス駅の建物に似た】で、一泊用のバッグを作り、ハウステンボスへ行ってきました。

このバッグに、着替えや厚手のズボン、毛糸のセーター、化粧品から傘、おやつ等など…….。

必要な物はすべて入り、貴重品はゴブラン織りのショルダーに入れて。

C

.

C1

.

C2

2015年12月03日

『花と光の王国・ハウステンボスへ』

お友達と5人でハウステンボスに行ってきました。

前回2回とも1月で寒く、足早に周りましたが、今回は暖かく、ゆっくりのんびりイルミネーションを楽しんできました。

今年から、光の滝が新登場。シンボルタワードムトールンから溢れ出した光が「光のアートガーデン」へ流れ込み、壮大な景観でした。

とても楽しい時間で、夢中でウロウロしてたので、写真は少しでした。

ハウステンボスに行くなら、お泊り最高です。

行って良かった!! また来年ね!と お友達と約束して・・・♡

H5

.

H4

.

H1

.

H2

.

H

ベゴニアガーデン

H3

2015年12月03日

『御船山楽園へ寄り道』

ハウステンボスへ行く途中に、紅葉で有名な御船山楽園に寄り道しました。

江戸時代に造園され、平成22年に佐賀県初の国登録記念物に登録されました。

もみじやツツジや桜で有名ですが、今の時期は花の時期では無く、もみじも今年は暖かかったので、色があまりつかなかったようです。

花が咲いてる所を想像しながら散策してきました。

A

モミジが池の水面に映り込み、合わせ鏡のようです。夜のライトアップで見る紅葉は明暗や奥行が出て、別世界だと思います。

A1

.

A2

樹齢170年の大モミジ↓

B4

.

A3

樹齢300年の大楠↓

B

御船山とツツジ谷↓

A3

 

ゴブランバッグ専門の当店が書くブログはこちら

福岡市でバッグの通販サイトを行っている「anneからの贈り物」では、新作バッグのご案内やお客様からのご注文状況などを書いたブログを発信しております。他にも、買い付けたゴブラン生地の柄を画像つきで掲載しておりますので、購入時の参考にしてください。
当店で取り扱っているバッグは、絵柄が可愛いと評判です。街並みの風景や、女性をモチーフにした柄、また猫や犬など動物をモチーフにした柄もございます。これ以外にも沢山の種類を取り揃えておりますので、商品ページでじっくりと検討してみてください。
ブログでは、お客さまから寄せられた嬉しいお声も掲載しております。実際に手に取って頂いた感想が寄せられておりますので、是非ご覧ください。可愛くてお洒落なバッグはプレゼントにも最適です。福岡市にある「anneからの贈り物」にご注目ください。