福岡のゴブランバッグ・鞄の専門店『anneからの贈り物』ヨーロッパ直輸入のゴブラン織りのゴブランバッグ通販サイトです。

090-7536-0640

お気軽にお問合せください。

メールでのお問い合わせ

ブログ ゴブランに魅せられて

2018年03月14日

『マスキングテープカッターにデコ』

木製のテープカッターにアクリル絵の具を塗って

カラーコピーした可愛い柄を切って、貼って、

モドポッジの液を4~5回塗ってはペーパーやすりで磨いてを繰り返し

最後にデコラコートを塗って仕上げました。

鳥の形のカッターでプリントも可愛いく大満足です。

 

Z X

.

C

 

2017年11月17日

『ルプゼの壁掛け』

絵の中に粘土を入れてふくらみをもたせ、立体的にしてみました。

一番上手に出来た箇所は、椅子の部分です。大満足、頑張りました。

 

6 7

.

5 4

2017年11月17日

『貝殻に和風のデコパージュ』

デコパージュの作品で和風はあまりないのですが、今回は貝殻とあって和風の絵をデコしました。

 

12

.

13

.

11

↑後側

.

14

2015年12月14日

『マスキングテープ用カッターにデコ』

手作りのマスキングテープ用のカッターの無地を見つけたので、フェアリーのプリントを切って貼り、シーラーをプリントとカッターに塗り、デコラコートを塗っては耐水ペーパーで磨きを4~5回やって、仕上げに光沢を出したかったので、デコラコートを塗りました。

 

前からマスキングテープのカッターが欲しかったので、やっと出来上がり、とっても嬉しく気に入っています。

箱っぽい形ですが、デコしたら可愛くなりました! 可愛いでしょう?

 

M

.

M1

.

M2

.

M3

.

M4

.

M5

2015年02月02日

ルプゼの花瓶

お知らせにも載せていますが、デコパージュ作品展をハウステンボス美術館で3月27日~4月5日 開催することになり、今 作品作りに追われています。

作品作りの中の1つで、ルプゼの手法で作った花瓶が出来上がりました。

ルプゼとは型紙の中に粘土を入れて膨らみを持たせ、絵柄を立体的に見せる手法のことです。

F

.

C

.

D

.

E

.

B

ゴブランバッグ専門の当店が書くブログはこちら

福岡市でバッグの通販サイトを行っている「anneからの贈り物」では、新作バッグのご案内やお客様からのご注文状況などを書いたブログを発信しております。他にも、買い付けたゴブラン生地の柄を画像つきで掲載しておりますので、購入時の参考にしてください。
当店で取り扱っているバッグは、絵柄が可愛いと評判です。街並みの風景や、女性をモチーフにした柄、また猫や犬など動物をモチーフにした柄もございます。これ以外にも沢山の種類を取り揃えておりますので、商品ページでじっくりと検討してみてください。
ブログでは、お客さまから寄せられた嬉しいお声も掲載しております。実際に手に取って頂いた感想が寄せられておりますので、是非ご覧ください。可愛くてお洒落なバッグはプレゼントにも最適です。福岡市にある「anneからの贈り物」にご注目ください。